金策も重要ですが暇つぶしということで神竜の周回を始めました。
どうせ全然ドロップしなくてそのうち諦めると思いますがw
メイルが出たのでぽろっとナイフとかプリスとか出ないかな・・・出ないだろうな・・・
周回するとメリポを稼がないといけません。
青でやれば早いけど狩でやってます。
装備を見直してみたけど大きく変わるわけでもないのでよくわかりません。
実戦で試すのが一番!
夜にLSで歩へ行くことになったので狩で参加。
飛命は1440くらいで肉食で試してみました。
召喚が2人いるのでどんなにがんばってもその半分も出ないと思いますが・・・w
中ボスはジャガイモで狩向き。
吸われない位置から後半だけホバーショットも使いました。
25射だったかな? キャップまでいけば目に見えてダメージは上がります。
一人連携するわけではないのでやりやすいのですが、盾がいるなら近接前衛の方が圧倒的に削れそう。
そして歩。
吸収で与ダメが上がるのと、そのせいで召喚獣にタゲが行きやすいです。
ここで連射しまくると召喚獣が倒された時にタゲを取る可能性があります。
アナイアでもタゲを取ることがあるくらい吸収で与ダメが上がるので、気をつけないといけないのですが・・・一度引き寄せを喰らいましたw
召喚じゃなく遠隔なら盾がタゲを維持するので、こっちには来ないのですが。
召喚の時はやや抑えないといけません。
それとその前に吸収されすぎで全滅しましたw
ホバーショットの動きで少し前に出すぎたようです。
遠隔可能距離とWSが撃てる距離が違うのが困りもの。
でも歩は削りが早いのでゲージを見ながら付近になったら大きく下がればいいだけです。
そして11月の更新内容が出てました。
なんとジョブマスターの上、つまり新たなポイント稼ぎが実装されるようです。
これが以前にホバーショットを実装して足並みを揃える必要があると言っていたジョブ調整のことでしょうか?
名称はマスターレベル。
より高レベルな敵が配置されるらしいです。
しかも『従来の狩場でもマスターレベルを上げることができますが』、とあります。
これは既存のエリアではポイントが少ないという意味だと思います。
ジェールと同じで範囲狩り対策もしてあるだろうし、そのポイントと育成にかかる時間を予測すると結構時間がかかりそうな気がします。
それと基本パラメーターが上がる=レベルアップと同等なのでアビリティの強化とかでは無さそうです。
ギフトみたいに数値的な違いではっきりとした強化とは違うのかもしれません。
マスターレベルがキャップした時にどの程度違うのかも興味深いところです。
それから敵の配置。
これはクロウラーの巣のようにただ配置されるだけなのかな?
ジョブポとは別なのでAPEXを増やすわけではないし。
どんな仕組みなのか気になりますがすぐに特定のエリアが激混みになるのが予想できます。
マスターレベルがキャップした時に今とどのくらい違うのかも気になるところです。
強くしすぎればバランスが崩れるし、微妙なら後で徐々に強くしていくような・・・後者だろうなw
それとヴァレンラールが更に強化されるみたいです。
弱い敵にはすごく強くなりましたが、オーメン中ボスでも簡単に蒸発するので使い所が限定されてましたが、盾の強化なのでEVやオーグスト、トリオンも強化になります。
アンバスでも有効なのでフェイスの強化は歓迎です。
ござるでも盾1枚で済むかも?
あとHMに蝉3とか開放してもいいのになぁ。
それと赤フェイスがヘイストをヘイストIIで上書きしてくれるとか。
それとアムチュチュにエピオ持たせたりw
10日が更新日かな?
マスターレベルもいいけどそれより箱が楽しみです。
そろそろアムラピとかデーゴンとか・・・袖振りでもいいな。
王のアクセ系は見たことがないので出ないのかな?
なんでもいいから当たりをくださいw
それからAF+3やレリック+3の強化の開始条件が増えるそうです。
レリックはW1ボス討伐(胴は全エリア)なのでソロ向けに開放ということでしょうか?
AFは用語辞典で見たらオーメン中ボスを倒していることらしいです。
でもAF+3は小札が必要なので必然的に中ボスは倒していることになります。
中ボスを倒した時に死んでいたりするとフラグが立たないかもしれませんが(ボスで確認済み)
そんなのレアケースなので別としても開始条件の追加なら小札の取得方法を増やさないと意味がありません。
小札がカードのように交換できるようになるのかな? でもこれでは開始条件の追加にはなりません。 意味不です。
小札を残魂で交換できるようにするとかでしょうか?
いずれにせよ更新が楽しみです。
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