今月はすでにメインは終わって倉庫が@1回という状態です。
当たりらしきものはアムラピだけでしかも退出できたのは2回しかありません。
欲張ったわけではないけど・・・まぁ日常運転です。
土曜の夜はPTでの銀チケ回収です。
最初にダイバーで風で参加。
サクッと終わったけどボスの時に暇だったのでよそ見してたら羅盤が消えてました。
ジェールのような緊張感がないと手抜きするタイプですw
次はオーメン。歩です。
召喚構成でコルセアで参加です。
ロールするだけの簡単なお仕事です。
でも気をつけないといけないのが召喚のヘイトです。
召喚獣は言ってしまえば使い捨てのアタッカーなので消失すると当然召喚獣のヘイトはなくなります。
調子に乗って中ボスやボスでWSを撃ちまくってると思いの外簡単にタゲがきます。
特に歩は召喚で一気に削れるのでダメージをよく見ながら手を抜かないといけません。
見てるだけでも大差ないので観戦するのがベストですw
次はアンバスです。
クトゥルブはとてやさしかやったことがありません。
ダメージ10倍ですがHPは10倍どころではないので、通常の相手に換算するとダメージ上限が9999に固定されてしまって時間がかかる相手ということになります。
最初はふつうから。
剣ナ忍忍詩白で忍で参加。
忍忍でボスを担当してお供は剣とナイトで離れた位置でキープという作戦です。
蝉が重要ですが忍2人なら楽勝と思ってたら・・・死にましたw
WSは技で蝉5枚とか持ってかれた直後に死んでました。
レイズをもらって衰弱のまま再開したけどもう一人の忍も死んでかなりヤバい状態にw
それでも衰弱時間くらいは耐えられると思ったら操作ミスで蝉の代わりに㌧術を使ってしまって2回めの死w
そういえば忍なので微塵のことをすっかり忘れてました。
忍は久しぶりだから・・・って風でも忘れるくらいなので仕方ないw
それでも何とか立て直して何とか勝てました。 ふつうなのにw
それとトリガーが問題です。
ワープで飛べるところは個体数が少ないので枯れ枯れです。
アサルトは受けられない人が居たのでパス。
倉庫でやった時も本なしアサルト不可だったのでドゥブッカだったっけ? 白門から飛んでトリガーを取りました。 これが一番確実かもしれない。
どっちみちトリガーもめんどくさいです。
そして2戦目はむずかしいに挑戦して終わることになりました。
構成は同じだけど武器は丙子から鬼哭へ変更です。
モクシャと追加効果の麻痺狙いです。
蝉は枚数よりWSに合わせて掛け直すようにして無事に勝てました。
しかし忍は疲れます。
ほとんど出番がないのに出番がある時は即死技回避要員な事が多いからです。 多いと言っても極稀ですがw
忍忍でもいいけど忍と赤でもいいかもしれません。
深度のあるパライズやスロウが入ればかなり楽になりそうです。
その後0時を過ぎて赤のエクポ稼ぎを少しやってML23になりました。
上げるだけならいいのですが保険が必要なので@1万ほど稼いだら1時頃になってました。
倉庫に戻って行軍しそうだったマムを待って倉庫のビシージが終わりました。
そして今月最後のA.M.A.Nトローブへ。
3箱目でミミックでした。 なけるw
赤のエクポ稼ぎはカザナルの首で確定です。 時給は25000ほどなので計算すると24になるまでに最低でも6時間ほどかかります。
最低目標の25までだと12時間以上なので毎日コツコツやっても1週間はかかりそうです。
しかも毎日となるとすぐ飽きるので今月中に25にできればいいなぁというレベルです。
30以降はNEXT30万とからしいので今の倍ほどかかります。
さらに50までとなると年単位で時間がかかりそう。 しかもそれが持ちジョブ全部となると・・・ソシャゲの莫大な課金ゲーではないけど超絶延命コンテンツで踊らされてる気がするw
現状2%のロストがあるので死んだだけで数時間というのは何とかしてほしいところです。 たぶん上限があると思いますがそれでもかなり痛いです。
範囲じゃないとやってられないバランスは最初から想定していたのかな? してないよね?w
やりこみ要素が無限にあると言えば聞こえはいいけど復帰した人が消えるのも時間の問題のような気がします。
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