シィの門のマンドラはフェイス付きだったのでモーの門のマタマタとラプトルをフェイス無しで耐えられるか試してみました。
マタマタはノックバックがあるので壁を背に調整しないといけません。
マタマタは1匹、ラプトルは4匹でしたが特に危なくなるような事はなかったです。
当然ですが削れないのでデジョンリングで戻りました。
カットはこれ以上無理、防御やVITを上げてファランクス装備を何とかしないとこれ以上の軽減はできません。
食事はしなかったけど本番は1対1なのでどのくらい痛いのかは実戦で試すしかありません。
でも1日とかで作ったナイトがそれほど楽に動けるとも思えません。
ボスを倒す時間の約10分を耐えないとほぼ負け確定です。
そこで詠唱中断用しかなかったアンバスマントを通常時用にもう1つ作りました。 染料の手持ちがもう残り少ないです。
ファランクスはすぐにできそうなのがヨリウムしか無いのでSVの手と足、サクパタ脚以外で頭と胴を作ることにしました。 これは手持ちの石で割と早く作れました。
そしてケアル装備も重要なのでサクロゴルゲットを取ることにしました。
白き神はこのゴルゲットだけ取ってなくて最後の1つというめんどくさいヤツになりそうです。
あまり覚えてなくてシルヴィを呼んだらエントラフレイルで100%から全く削れずすぐデジョンしましたw ダメやんw
弱体で回復でした。 風水もダメだけどコーネリアは大丈夫。
確かアシェラもパライズやスロウの弱体をしてたけど、詠唱してなかったような。
難易度はふつうでフェイス特有の耐性がある場合は詠唱すらしないってやつでしょうか?
やさしいだとダメだった記憶があるのですが、ふつうならアシェラは使えました。
1戦目はデジョン、2戦目でよそ見しながらうとうとしてて気づけば時間切れになりそうでした。サクロマントがドロップ。あ、倉庫に送ってたみたい。
3戦目は時間がかかりすぎるのでやさしいにしてみたけど軽く15分はかかってました。
大差ないので4戦目からまたふつうです。
1回も20分は切れなかったのでメリポがなくなるまで2時間以上かかったようです。 これは想像以上にめんどくさい。
白き神はドロップがかなりいいけど最後の一つだと嫌な予感しかしないw
後は敵対心装備をアビのマクロに仕込む作業が待ってます。
敵対心装備も揃えないといけないし、通常の装備も見直さないといけません。
月光の首はいいけどHPとか防御も重要なのでアンムーヴカラーを作ることに。
HQは倉庫に預けてあったので強化しようとしたら・・・鱗やん・・・
皮はあるけど鱗はない! ギルもない!
仕方がないので倉庫での箱開けは今日からしばらくシェオルAでやることに。
やってみたらミミック4回。 箱は13個で悪くはないけど良くはなかったです。
防御とHPが増えていくだけなので強化しながら使うことになりそうです。
あとはボヤの龍、敵対心+の頭が取れたはずです。
NQは倉庫にあったけどあれを周回するのはかなり大変そう。
何が大変って開幕いきなりテラーが来るとかケアルで超回復するので勝てる時は簡単に勝てるのに時間切れになったりすることもありました。
前よりは装備がよくなったのでまた挑戦しようと思います。ギルが無いから素材を買ってHQにできないというw
他にまだすぐに取れそうな効果が高そうなのを探して取ることになりそうです。
これで本番がボロボロだったら封印だなw
そして夜。
できる範囲で速攻で作ったナイトですが実戦で機能しなければ意味がありません。
というわけでAT2のマタマタV20を試しにやらせてもらいました。
ナ戦学詩で数分様子見てから5%以上削るというお試しです。
フェイスはいつでも呼べるので最初は無し。 結果から言えばフェイスはすぐ範囲で消えてしまって意味がなかったです。
抜刀せずに被ダメは最高で400台くらい、ほとんど0ダメでした。
学者のリジェネがあるので序盤は全然問題なかったです。
しかし強化消しとスロウ、そしてHPMAXダウンがあるので即死はないけど気づくとジリ貧になるかもしれません。
ノックバックは壁際で何とかなりそうだし薬品ケチらずにやればいけそうな気がします。
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