2022年8月31日水曜日

FF11 ソーティ15日目 っていつまで続く?w

 倉庫から。

NM4種で金箱、フォモル3体で赤箱と今回はがんばってフォモル6ジョブ倒して青箱を出しましたが小箱1つでした。 ピアスは忍NQで数値は最低の6・・・8のもあるけど倉庫用に残しておきました。 使う頃にはもっと拾えそうな予感。

そしてメインはRP稼ぎの前にPTでやりました。

今回もメンバーの都合で鍵と板だったっけ? NM4種もやりましたがフォモル6ジョブでまさかの大惨事w 死体で排出されるという・・・しかもなーんにも取れませんでしたw

でもガリポが1万超えたので風水の足を強化しました。 これで風水は頭と足ができたので完了です。

その後蜂でRP稼ぎです。 

3連戦+1戦でイケンガをめっちゃ強化しようという算段です。

しかし・・・蜂は強かった。 というか強すぎたw

幸いなことに獣のウーズは入ったので心配してた1戦目は大丈夫でした。

問題は2戦目です。

リューサンでシャイニングワンを押し入れから引っ張り出してきたけど5%削れずにまさかのボーナス消失。

構成を変更したけどさらに酷い状況でした。 

残ったアンプを3戦目の本気構成でやったら残り1割くらいまで削ったそうです。 そうですというのは死んでたからw

範囲も痛いので近くでは起き上がりにくいのが困る。

ちなみにお供が出ないV19です。

5人だしちょっと軽い気持ちでガッツリ稼ごうとしたら返り討ちにあったというオチでした。

ナメてかかると削ることすらできませんw

2戦目で削れなかったのは分解が出て回復されたのも大きいです。 この辺もうっかりさんです。

次回は構成を均等化するか他のジェールを挟んでボーナスを確実に狙うかすれば稼げると思います。

水曜日は粗茶の予定でABボス+NM4種になりそうです。

サファイアが@1個あるので次の強化を考えておこうと思います。

そしてダクマタの夏は終わりました。

結果はバロラスの頭に+5、胴に+4が付いたので装備上限の+37に1足りない+36になった・・・はず。

9月13日から次のキャンペーンが始まるそうでまた経験値アップがあるそうです。 というか経験値は常時でいいんじゃないだろうか?

エクポキャンペーンが来たら盛大に告知してくれればいいんじゃよ?w

それと型紙のBFとかもあるみたい。ソーティ関係で波に乗れるかってところでしょうか。

それとカードもあるそうです。 

これも常設でいいような・・・でもそろそろシーフのカードが多すぎ問題で作りそうなジョブのカードに交換しないと金庫がヤバそうです。

そしてエンブリオの続きがあるらしい。  報酬次第ではすぐにやるw

それにしても茶箱から出ないなぁ。 ガセなんだろうか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 ウルスラグナの試し撃ち

 モヤったけど未完成のウルスラグナをお墓コウモリで試してみました。 サギッタAだと夢想>乱撃>ビクスマ>ビクスマで倒せることがあります。 インピやバーサクの効果中とかシルヴィやクルタダのロールも影響するのでWS4回の3連携で倒せる時もある、そんな感じです。 でも四神>ビクスマ>ビ...