2022年8月16日火曜日

FF11 ビーストマスター

 お盆休みも16日で終りです。 今年は短かったなぁ・・・

今年こそと思っていたイベントがコロナで縮小されて残念でした。

さてFF11の話題です。

獣がギフト1640になったので一気にマスターにしようと思います。

@460稼がないといけません。

お昼頃にドーの門へ。

1時間やって休憩してたら場所がなくなってたので移動。

その後1時間ちょっとやって1900を超えました。@189です。

そして夜になってまたドーの門へ。

カニとコウモリ広場が空いていたので1時間半休憩せずに189稼いで無事マスターになりました。

マスターになった記念に首を買って強化も終わらせました。

強化はちょっと迷って売れるようにしておくのもアリでしたがまぁいいかと。

そして少し休憩してからまたドーの門でマスポ稼ぎw

首はコンバタントトルクから変更なので本体とペットの命中が上がります。

でもジェールでは魔命だけなので5上がるだけです。下がるわけではないけどコスパは悪いです。

サブクラなのでドーの門までが限界だしジェール以外のコンテンツで獣を使う時があるのかは微妙ですが記念ということですw

ML3まで上げてさすがに疲れたのでこの日は終了です。

最低でもML5までは上げておこうと思います。

これでモシ赤黒狩暗獣竜忍青コ風がマスターになりました。

なんかすごく偏ってる気がするw

赤で始めてマート戦も赤でクリアしました。

一番手間と時間がかかってるしソロ向けで一番気に入ってます。

マスターになるまでの時間も赤が一番長かった気がします。

逆に一番早かったのはモンクかと思いきや風水がダントツで早かったです。

風水はイドリスを作ってから本格的に始めたので、装備がランクアップしていくのを体感できなかったというオチがあります。

99にした時は白黒学風は二刀流でやってたなぁ・・・w

稼働率なら青かシーフです。

ミッションやソロでの攻略はやっぱり青が便利です。

火力なら竜ですがコンテンツ次第ではモンクも強いです。

シーフはトレハンか金策用で、狩や忍は弱いけどやってる時は楽しいですw

暗黒はラグナロクを作ったけど微妙。これは今後の課題です。

黒は最近出番がないけどLSに入らなければやってなかったと思います。

コルセアはサベッジ専門! ロールだけでも有利なのにサベッジも強いのでインチキジョブです。 

でもロールが上書きできないところとか効果がランダムなのは今でも好きになれません。

ジョブポも稼ぎやすいしあらゆるコンテンツで有利なところは、不遇ジョブばかりやってるとジョブバランスとは?と思ってしまいます。

そして獣。

しじさせろの距離を変更されて扱いにくくなった不遇ジョブ筆頭です。

でもRP稼ぎでの獣はすごく便利で楽なので使えるようにしてよかったと思います。

次はナイトと言いたいところですが・・・うーん・・・

マクロやかばんにはまだ空きがあるのでMLを上げつつ次を考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 年内最後のバンバV25

 メンバーの都合で木曜日が年内最後のおデ部です。 しかも狙ったように闇曜日! これはキタかも! ただ私の鋭い勘はピクリともしませんでした。 ンガイV20とアレバティV25、そして水曜日のバンバV25は何か感じるものがありました。 そして1戦目。 瞬殺! こっちですがw SPまで削...