アレバティで苦戦中、でもまだンガイとアグゥを攻略できてません。
気分転換とンガイはまだエンピ+2実装前(1回だけやったけどw)にやってたので、MLも少し上がったしエンピも2部位採用したので勝てる気しかしませんw
ンガイでヤバいのはTP技のパンクチャーでヘイトリセットがあることです。
お供が居ないV15なら近寄って耐えればいいのですが、お供のタゲが入れ替わるのでそこから崩れやすいです。
マーリンも立ち位置だけで壊滅するしカルカリの解除もWS同時なので難易度は高いと思います。
でもAT3の中ではまだ攻略しやすい方です。 でも勝ててないという・・・
モンクでできるのは火力を上げることはもちろんですが、パンクチャーでタゲを取らないといけない&死なないこと、そしてTP技の頻度を下げることです。
モクシャは当然ですが四神の悪疫(ログで確認)と発勁気功弾をリキャスト毎に入れること。
ジェールははっきり言って運次第なのでTP技の引きがよければ勝てる!
そして1戦目。
マイティを見逃して戦士がタゲを取ったら瞬殺でそこから崩れました。
気を取り直して2戦目。
エフェクト解除は順調、パンクチャーで白が耐えて2回目の解除も成功しました。
ワイカでSPアビ復活!
歌の掛け直しに詩人が倒れましたが押し切れると思うくらい順調でした。
事故っても削り切るつもりで2回目のインナーストレングスも使って無事ンガイを倒すことができました!
時間は3分ほど余ってたらしいので(見てないw)勝てるときはあっさり勝てるようです。
V15の時はピン削りで立ち位置の調整が上手にできなくて苦労しましたが、V20はここまで苦労するとは思わなかったですw
これでグレティ系の強化はしばらく? なくなります。
まぁでも無事にアタッカー枠での攻略が済んでホッとしてます。
勝ったから言うわけではないのですが何故か勝てる気がしてました。
普段はレッドカレーパンで済ますところをベヒモステーキを2つ購入してました。
ゴブ箱で拾ったドラゴオレを飲みつつ願掛けのスーパーリレも使いました。
勝てると思う気持ちも大切!
そして次はアグゥをやってみることになりました。
AT3でV20だと最難関だと言われてます。
というわけで1戦だけお試しでやってみることに。
・・・4割くらい減らせたでしょうか。 アレバティより生存者は多いけど削りにくいです。
これ勝てるんだろうか?w
でもエンピ+3も来ることだしMLを上げつつ何時の日か攻略できると信じて挑戦し続けようと思います。
それにしても何でこんな難易度にしたんだろ?
セグポのコストとか構成を考えると他のコンテンツとバランスが取れてないような気がします。
あ、今に始まったことじゃないかw
アグゥはまた考えるとしてンガイだけでも終わったのでよしとしよう。
今夜はよく眠れそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿