今月の更新でMLが予定されていた最大の50になります。
そこでML50になった時のことを考えてもあまり意味はありません。
なぜなら果てしなく遠い道のりだからですw
40以降はとんでもない事になっているようで40>41は0>20までの累積とほぼ同じです。
0>33までの累積と33>40までの累積が同じという事は取得エクポが同じでも33までにかかった時間とそこから40までになる時間が同じという事になります。
ソロだとMLが上がる毎に取得ポイントは減っていくので(段階かもしれませんが)ML上昇で火力アップして相殺できなければ効率は落ちていきます。
さて、50まではとてもじゃないけど無理ですがソロでもコツコツやれば30くらいまでは上げられます。
稼ぎやすいリューサンやコルセアとかはいいのですが赤は火力がなくてかなり大変です。
PTなら別ですが他の人はソロでどうやって稼いでいるんだろ? ソロではやってない?w
赤の場合はWSでガッツリ削るなんてできません。
風水の支援とかがあれば属性WSがかなり強いしエクスもかなり伸びるようです。
そんなのは無いので・・・それがクラクラを買った理由の一つです。
ML26でお墓のコウモリではサベ>レタ>フラット>サベ>シャンデ>雷4MB+シャンシャン+雷4MBで倒せるくらいです。
クラクラは攻撃回数がバラつくので2回めのサベッジのTP次第でかなり違ってきますが、今の所TP2000相当でも1回めの雷MBは5系でも倒せなかったです。
5系を使ってないのはMPが持たないから。
コンバートのリキャストに間に合わないので5系連打は無理があります。
戦闘時間だけならシャンシャン>雷4MB+雷3MBを繰り返すのが一番早かったです。
でもこれもMPが持たないし5系ではリキャストが間に合いませんでした。
MBは剣がサクパタ、クラクラはブンジに変更してます。コウモリだと1回めの雷4MBで5万ちょっとでした。
シャンシャンで雷4MBでも4万台後半が多かったので連携数を増やすメリットはあまりなさそうです。
でもTPリセットしても貯まりやすいし武器変更で点滅しないので、サブをグレティやクレパスクラより使いやすいです。
サブ短剣だとMBはマレヴォレンスにしてみましたが雷4で3万台まで落ちてたのでブンジを使いたいところです。 ただこれだと点滅するのでちょっと扱いにくいです。
まぁ火力が微妙なのでこの辺は仕方がありません。
あとそれとは関係ないけどストライ&エンの効果時間とMLの関係についてです。
強化スキルはML50で最大だと702になるはずです。
ストライはTA40%になるのかな? グレティと腰と指でTA50%できそうです。
TA50%はDA100%と同じ攻撃回数になる?し、二刀流だと左右それぞれ判定があるので25%の確率で6回攻撃になる・・・のかな? わかんないw
同じ確率で1回ずつっていうパターンもあるのでDA100%と同等でも使い勝手は違ってきそうです。
クラクラは平均4回弱らしいのとクロセアのエンダメを生かすためにストライを使ってるので、強化スキルが上がるほどストライの悪影響が出てきます。
MLが上がればいろいろ無理があるクラクラよりサブ短剣の方がいいかもしれません。
それとエンダメは強化スキル642までは8〜9上がるとランクが上がってました。
これがML50まで同じだとするとアンドアーピアスが5なのでMLによっては延長装備に変更しても効果が同じレベルが出てきます。
26で678だったのでML29か30〜34か35まではストライやエンの効果時間を増やせるかもしれません。
がんばっても2分くらいの違いですがストライとエンが最初に切れるので、伸ばせたらチェーンの繋がり方が違ってくるかも?
ストライはスキル10毎らしいので28までは効果時間優先にできるけどそこまでする価値があるかは疑問です。
チェーンはがんばっても23くらいが限界だったのでストライとエンだけ早めにかけ直すのが切れないコツかも。
そんなこんなでここ数日毎日通ってやっと27になりました。
更新日は11月10日かな? もぎヴァナが9日で11日からキャンペーンなので10日が濃厚です。
更新には間に合いませんがML28@保険を稼ぐところまでは上げておこうと思います。
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