と言っても高難易度コンテンツではなくマスポ稼ぎです。
ソロで稼げるようにするには効率よく倒さないといけません。
効率をよくするには火力を上げるのが一番です。
私の赤は物理や属性でもWSでガシガシ削るというのはできません。
連携ダメを見比べても両手武器やモンクの火力には程遠いです。
強力な支援がある場合は別としてソロで火力を上げるにはフェイスの見直しと装備を最適化するしかありません。
赤でのフェイスはディアを入れられることと自己ヘイストができるのでこの点は有利です。
そして連携しながらMBもできるので、WSのダメージを上げるよりMBダメを上げる方が伸ばしやすいと思います。
そこでWS5回の4連携とMBでお墓のコウモリを倒せないか?という挑戦をしています。
お墓でやり始めた頃は4連携+4系MBとシャンシャン+3系MBで倒せるくらいでした。
これだとWSを7回も撃つ必要があります。 しかもMBも2回なので時間がかかります。
そこで装備を見直したら4連携+4系MBとシャンシャン程度で倒せるくらいになりました。
精霊魔法の回数が多くなるとコンバートのリキャストが間に合わないので4系を使ってました。
でも5系1発で倒せたらMPコストは下がります。
そのためにもMB+の装備を見直す必要があります。
MB時の武器は点滅を避けるためにメインがサクパタでサブはブンジです。
エンピ脚にMB+15があるので試してみましたが結局エア脚にしました。これはMB+がキャップするからです。
そこで必要なのがエア胴ですがHQが競売に出てきません。 さすがシルフw
仕方なくNQを入手して試したのですがエア胴でも成功率が少し上がった程度でした。
現状でMBはこれ以上伸ばせないと判断、WSダメを上げるために投擲とか他装備も見直して少し良くなりました。
そして前回クルタダにロールさせてからヨアヒムに入れ替えて初めて倒せたのでクルタダを採用してみました。
クルタダの欠点はファイターロールとWSの割り込みです。
利点は高確率でライトショットを入れてくれることとカオスロールです。
これで2回めのサベッジのダメージが上がれば成功率が高くなります。
ヨアヒムは歌が切れてから歌い直すのと自身のMPが減るとバラードになるのでリフレを欠かさないことが重要です。
サブクラなので歌い直し中でも連携が繋がりやすいけどクラクラの仕様で連携の成功率にはムラがあります。
出目が良いファイターロールも邪魔ですがフェイスなので仕方ありません。
それと盾は被ダメだけなら邪魔なので居ないほうがいいのですがMBをする関係でアクアベールを持たすために使ってます。
まずWS装備ですがソロの場合攻防比?はキャップしないはずですがよくわかりませんw
連携ダメを上げるためにも繋ぎであるレタスは魔攻&WSDと連携ダメ+でフラットはWSD&連携ダメ+を上げるようにしてます。
サベッジの装備はまだ試行錯誤してます。
〆はシャンデですが安定したダメージとは言えないのでこちらもまだまだ見直す必要があります。
そしていろいろ試しながらやってみたら成功率自体はイマイチですがお墓に来た頃に比べたらすごく良くなったと言える結果になりました。
【お墓は天国】動画で時給換算28,000くらいでしたが(ML27)装備の調整もしながら数分の休憩も入れてML28で30,000は超えるくらいになりました。
それよりもテンポよく倒せるようになったのでとてもやりやすくなりました。
ちなみにシャンシャン+MB連打より今回の方が速く倒せていたので、クラクラの価値はある・・・かも?
エア胴HQの入手してMLが上がればもう少し倒しやすくなるけどサブクラではお墓が限界です。
少し前に獣ML5で保険を稼いでおこうとドーの門でやってみたらクソまずくてすぐやめましたw
ビビキーが増えたけど75時代で70前くらいだったかな? 遠いだけでマズかった記憶が・・・
そのうちウルガランとかも再配置されそうな気がするのでもっと分散してくれるといいのですが。
結局やりやすいところに集中するので過去巣なんてほとんど誰も居なくなりました。
ビビキーも同じ匂いがプンプンと・・・
アルタザールやヴォン、過去巣とかせっかく実装しても開発の浅はかな思考で誰も行かなくなるのも想定内なんでしょうか?w
実質IL119からがスタートなのでジョブポ用のAPEXとマスポ用Locusをもっと追加してほしいです。
それより動画ネタが無いのが問題だ・・・
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