カルンガRP稼ぎでサクパタソードがR25になりました。
防具はまだまだですがソードを先に強化したのは使用頻度の違いです。エンピも優秀なので最悪このままでいいかなと。
エンピは倉庫がやっと3部位目を強化できました。
胴はそういえば使ってなかったアシェーラハーネスに変更しましたがエンピの被ダメカットがあるのでトゥルムNQと大差ないです。
でもムンムの頃に比べると攻撃力はかなり上がってるので今の所絆がなくてもフォモルNQを倒せてます。
デバイスまで離れていてもマラソンしながら引っ張ってます。
タゲが切れたりアクエフに絡まれたりとかフォモルの大リンクが起きたりしますがシーフや釣りやすいです。
でもメイン赤では難なく倒せてるのでやはり楽に勝つには火力を上げるのが一番です。
赤の場合は弱体の方が大きいですが連携+MBでタゲを取らずに削れるのは○
では倉庫も赤で・・・というほど甘くないのが赤の装備です。
それからメイン。
詰みとソローティとセグポとRP稼ぎの毎日です。
でもこれって同じ事の繰り返しで全部コツコツ系なのです。
残魂を貯める、ソローティでガリポを貯める、セグポでセグポを貯める、RP稼ぎで・・・これってどうなんだろう?w
特に欲しいモノはないのでギルは貯まるいっぽうで金策は残魂しかやってません。
そこでクロセアBでも作ろうかと思いましたがやめておきました。
TPが有利になるのでサベッジのダメージは上げられるけどトータルではあまり変わらないような気がします。
ストアTPや振り数は計算してませんがクロセアBの前に試すことはいくらでもあります。
というわけで昏黄より命中が20も下げるけどテディションピアスを試してみました。
お墓ではブドウ大福なしでも一応当たるはずなんですがクルタダの挙動とかを見てるとちょっと怪しいです。
まぁ食べれば問題ないので昏黄と比べてみましたが、これもファイターロールの影響があるので少し試した程度では分かりませんでした。
一度計算してみて再調整しようと思います。
それでもソローティは食事なしでディストラもあるのでテディションピアスでいけそうです。
連携での総ダメージを上げるには2回目のサベッジのTPでかなり違います。
MBするかしないかはアクアベールの持ちと戦闘時間が数秒早くなること、そしてMPが減らないので詩人フェイスの歌がバラードになりにくいのが利点です。
最初はMB1回で倒せませんでしたが今は5系でほぼ倒せるし、3系で倒せることが増えてきました。
1回目のサベッジのTPを多めにするといいのですが時間的にはあまり効果は期待できません。
とりあえずもう少し装備を見直してみようと思いますが・・・
それよりこの日課を続ける毎日は急速に飽きてきます。
ソーティが1時間コンテンツってのが大問題。
メインと倉庫で詰みとソーティをやろうとすると2時間半はかかります。
詰みは20時間毎なので週8回、1週間で1日は2回入る事に。
ソーティは貯まるのが遅いので1日1回、貯まったら週末の時間が取れる時に消費してます。
これを延々と繰り返すことに苦痛を感じてきました。
特に年末は忙しくなるので日課をこなすだけで終わりそう。
こういうのはプツっと切れるのでなにか目標を決めないととても終焉までは持たないです。
とりあえずギルカンストでも目指しますか。 これは簡単。
それとカバンの整理もしないといけません。
エンピのせいで兼用装備が専用装備になってるしナイトや暗黒はほとんど出番がないので金庫とか預かり帳に収納しようと思います。
獣も特定のペットしか使わないしょうしゅうで済んでるので多めに準備してあるのは金庫行きです。
これでワードローブを減らせるといいのですが。
あと減らしたいのは矢弾です。 こっちはサッチェルに入れてあるけど余分は捨てようと思います。
年末の大掃除ですw
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