ここ最近は日課だけやってログアウトしてます。
いつも暇な私でも12月は少し忙しいのですw
メインと倉庫で詰みとソーティをやるとこれだけで最低でも2時間半かかります。
ボナンザが販売されていたので購入しておきました。
でも前回と違って3等を狙う価値はあまりありません。
一応告知しているけど前回と違うところはすぐ判るように表示すべきです。
たぶん前回と同じだと思ってテロスピアスを狙う人が居るはずです。
ソーティはメインで8,000ポイントのコースでやってます。
先日7万貯まったのでリューサンの頭を強化しました。槍WS用です。
ヘイスト調整用の足も命中や攻撃が高いので強化しますが脚は後回しになりそうです。
次はモンクの足か狩の胴か・・・青も手だけは強化しておきたいです。
それからジェールの事。
V25が実装されてR30まで強化できるようになりました。
オグメの4枠目はR21から付くようでサクパタソードR25だとリフレ+2になってました。
他の装備でもステータスとか付くのでいいのですが・・・今回の仕様はちょっとどうかな?と思います。
ジェールは同一ジョブ被り禁止、サポジョブ無効、武器属性あり、連携もほとんど通らない、連続履行&風水耐性ありで高Vengの攻略はとても難易度が高いです。
そこに今度はWS累積耐性が追加されました。
これでバンバをサベッジで倒すという一番簡単で確実な方法ができなくなりました。
WS累積耐性はV20以降だけだと思いますが試したわけではありません。
さすがに今更V0に入れて来ることはないと思います。
でもこの仕様で楽しいと思う人はいるのだろうか?
何でも簡単にソロで攻略できるというのは賛成できませんが、ジェールは途中参加しにくいコンテンツなのでちょっと試すというわけにもいきません。
V0を解放した人はそれなりに多いと思いますがV25攻略をしている人はほんの少ししか居ないような気もします。
高難易度コンテンツは現行プレーヤーが長く楽しむために必要であるけど敷居が高すぎてクリアできる人が限られてしまえば他の人はやらなくなります。
やれることが少なくなればプレイする意味がないので辞めてしまいます。
プレーヤーの平均年齢は75時代より確実に上がってるのでソーティ耳とか見てると諦める人が増えそうな気がします。
プレーヤー人口が大幅に減ってから開発がその重大さに気づいても簡単に戻らないと思うので、もう少し現実的な仕様を考えてほしいです。
プライムウェポンの実装時期によってはかなり人口が減ると予想してます。
延命だけを考えないでもっとユーザーを楽しませることを考えてほしいものです。
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