ビビキーで試してきました。
サブの短剣、グレティとターニオンです。
そういえば強化スキルはML前が642で最大値、エンピ足で652なので現在ML31なら683という事になります。
ストライIIの計算が合ってるならTA38%になるはずです。
それに加えてグレティなら44%、ターニオンなら42%、ヘタイロイでそれぞれ46%か44%になります。
それで試した感じでは・・・わかんないw
でもやっぱりクレパスクラよりよくなったような。
グレティかターニオンはこれまたどっちもどっちですがグレティの方がいい感じ。
振り数とかちゃんと計算してませんが結局指はシーリチ2個にしておきました。
シェリダをテディションに変更したけど効果は体感できなかったのでシェリダで。
クラクラほどの安定感はないけどキリンだとチェーンで600超なので釣る手間と視点が気に入らない事以外は避難場所として十分だと思います。
使い方がアレなのでクラクラと比較するのは問題があるけどマスポ稼ぎでほとんど差が無いので価値はあると思います。
しかし本領発揮するのは一刀流だと思います。
一刀流でもストライがあるので連携はしやすいですが安定するとは言えません。
サポ踊でも攻撃間隔はキャップしないはずなので8振りまでストアTPを盛った2連携でも失敗することがあります。
それがサポの制限が無くて連携できるならサポ学や黒で寝かせしながら連携+MBで倒せるかもしれません。
赤サポ忍だと複数の雑魚が出てくるような相手はかなり大変です。
今までは青でやってたコンテンツが赤でできる・・・かもしれない。
でもやっぱりソロ向けな武器というか赤そのものがソロ向けでしょう。
それをもっと生かせるかもしれない武器、それがクロセアBだと思います。
ってサポ学か・・・これは敷居が高い・・・
そして夜はバッタV25の再戦です。
前回マタマタがあっさりクリアできてお試しでやったら返り討ちにw
1戦目。 ということは・・・w 赤で参加。
ここ最近赤で遊んでいることが多いです。 というか赤しかやってないw
そしてジェールは普段の脳筋赤ではなく足止めと回復補助が仕事です。
ジェール用のマクロはV20攻略で使ってたものです。専用でいつもと配置が違います。
しかも最低でも1匹目のお供を早く沸かせるために殴りにも参加します。
すると・・・慣れてないマクロは間違えるのです。
そしてスタイミーを見失って2匹目のお供の処理が遅れた&戦闘場所が悪くてお供に食い殺されるメンバーが居たり・・・全滅はしませんでしたが敗退です。
そして2戦目。
マクロは今更普段のを使うわけにもいかないので頭に叩き込みました。
1匹目のお供まではかなり早くて即バインド。
エンピ裝束のおかげかバインドはレジなしで入ります。
それにボスへの弱体も普通に入る感じで2回目のスロウだけハックだったような。
そしてお供もハック1回か2回で寝てたのでキープ自体はそこまで苦労しませんでした。
でもボスの攻撃が痛いので回復もしないといけません。
それに一番困るのがお供の名前が同じことです。
スリプルやグラビデは1と2があるので1を入れて確認できるけどバインドはそれができないので結構大変でした。
そして2匹目が沸いてからリジェネがきつくなる&攻撃に耐えないといけません。
バイオを入れてないと危ないし。
そして時間が残り2分弱になって厳しくなってきました。
お供にバインド&グラビデ&スリプルが入っていたので最後は同一WS耐性緩和のために殴りに参加です。
ここでもクロセアBはかなり有利です。
暗黒のトアクは貯め気味なのでその間に2回違うWSが撃てます。
何でもいいのでコルセアとかぶらないセラフとシャンデを撃ってました。
時間切れかと思いましたがそこから加速して残り25秒で勝つことができました。
クロセアBのおかげだなw って効果はダメージログを切ってたので不明ですがw
それでも最終盤で加速したように見えたのできっと効果があったのだと思います。
ジェールで殴りに参加するジョブで主要WSではない、例えば詩人とか赤とかなら青武器Bはいいかもしれません。
でもこれが通用するのはたぶんAT2まででAT2ならそこまでダメージが通らないわけではないのでやっぱりネタ武器かもしれないw
これでAT2のV25は全部終わって次回はここからが本番のAT3です。
ただしAT3はとてもクリアできるとは思えないので先人たちの動画を見ながら勝てるかもしれない相手から始めることになります。
惨劇次第ではML上げや防具などの更新が必要になると思います。
AT2は予想してたよりはかなり楽だったのでやっぱり本番はAT3からなんでしょう。
それと次回の動画ネタを考えなくてはw
思いつきで動画にしてるのでネタがないのです。
攻略系は向いてないしどうしよう・・・
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