先日完成した青のエンピ+3を旧装備と比べてみました。
実装された直後にどこかのブログで解析?されていたのでダメージはそのままって感じした。
比較した場所はすごく迷ってボヤーダにしましたが、APEXで殲滅までの時間で比べた方がよかったかもしれません。
青のエンピが良いところはアマリクと同等のダメージが出ることと、防御面が優れていること、そしてFC調整とリキャスト短縮ができることです。
ジャリは連打しない状況であればそれほどダメージに違いはありません。
しかしHPの増減があるので詠唱〜着弾から待機装備に戻す3秒間でタコ殴りにされて即死する危険があります。
アマリクも似たようなものですがエンピだとその3秒間でもある程度カットを維持できます。
そしてリキャスト短縮は装備ヘイストはキャップできてませんがエンピ手のおかげで20%以上速くなります。
これはエレ魔法だけではなくマジックハンマーなども短縮できるのでかなり有利になると思います。
それからFCの調整。 これは以前に書いたように3部位着替えでも実用的な待機装備にできる事が大きいです。
実際はソロだと装備セットのFCも使うのでPT向けになります。
さて、これで青の魔法装備はほとんどエンピだけで済みそうです。
サドンとか物理と魔命も重視してマリグナスにしてましたがエンピ以外の選択がなくなりそうです。
しかしじゃあアマリクは倉庫で使うかというわけにもいきません。
素撃ちする精霊のために残しておきたい・・・ってあまり使わないか。
でもそろそろワードローブの整理も考えなくてはいけません。
装備セットも余裕があるので適当に空いてる所にジェール用とか作ったので整理できてません。
マクロも整理するとなると1週間はかかりそう。 せめてバックアップはしておかないとw
そして夜はジェールでした。
今回も蜂の続きです。
3戦やって残り2割ちょっと?まで進めましたが敗退でした。
時間は結構余裕があるけど誰かが死ぬw
死なずに攻撃ダウンスフィアを引かなければ勝てそうな気がします。
でも死なないようにするのが一番難しい。 即死するしw
でも与ダメの関係でタゲが来ないことが大きいのですがそれでもMLが高い人ほど生き残ってる気がします。
アタッカーの戦士と踊に集中するのでタゲを分散できれば張り付いて死んでしまうことは少なくなるはずです。
WSに敵対心装備を組んで試してみようと思います。
MLも上げておきたいところです。
0 件のコメント:
コメントを投稿