2023年4月20日木曜日

FF11 ケモリンでマスポ稼ぎの夢を見る

 不遇ジョブ筆頭! ではありませんがちょっと人気がないケモリンです。

ペットの仕様変更や、昔のようにあやつって獲物にぶつけるのはBFとか一部のコンテンツだけになっています。

汁ペットは種類が多いので使いこなすのは大変です。 それ以前にかばんの空きがありません。

ジョブポは安いトカゲを使って連携して稼いでました。

それをそのままマスポ稼ぎでやってみたけどサベッジだけでは全然削れません。

片手剣を生かすには連携でサベッジで〆ないと意味がありません。

でも片手剣でペットとの連携はあまり良さそうなものがなさそう・・・

それなら片手斧で一人連携だとどうなるんだろう?

というわけでこれからいろいろ試そうと思います。

ペットと連携せずに済むなら強化に使えばペット装備は不要です。

ペット命中も気にしなくて済みます。

ペットはいつものように用語辞典で調べて使えそうなものを準備しないといけません。

それとケモリンも嫌いなチャージ式なのでこっちも考えないと。

しかし本気を出しすぎると青武器とTPボーナス武器というパターンになりそうなので控えめにしておきます。

そして水曜日のジェールでイケンガハットがR25になったのでイケンガアクスを購入しました。

イケンガは@脚だけに・・・蜂め・・・

ケモリンが続く=ネタがないということになるのでこっちも考えないといけませんw

さてどうなるやら・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 スオーン胴R30 完成!

 今週中には粒子が貯まって完成予定でした。 というわけでテメナス優先で周回して、月曜と火曜は2回ずつやって無理やり完成させましたw 足は現在R7で輝石は2個余ってます。 脚を強化し始めた時に計算したらR30完成時に輝石が10個、というかマターがそれぞれ10個余る結果でした。 脚の...