9日の水曜日が更新日だそうです。
今月は何もしてないような・・・w
先月〜9月は暑いのにいろいろ用事があるのでほぼ日課のみでした。
気づけば寝なきゃいけない時間、というか寝る時間を惜しんで遊んでたのは遠い昔の話です。
今は寝るのが優先ですw
藤戸P&開発はその辺のことを理解してないみたい。
75時代はもっと制限があったのにみんな必死で遊んでました。
では今と何が違うのか?
それはみんな歳をとって大人になったから。
私の場合は他のゲームはやってませんが他の趣味があります。
コロナの影響もあったけど毎日ソーティをやり続けないと完成しない武器というのはどうなんだろうか? と思うようになってますw
もちろんジェールは続いているし日課でも2キャラで30分の詰みはこなしてます。
でもジェールもそうですが6人コンテンツで1人でも欠けると終わってしまう可能性があります。
ソーティは少人数でも稼ぎが悪くなるだけですがジェールは持ちジョブとかもあるので完全固定じゃないと厳しいと思います。
もし一人でも欠員が出たらジェールは諦めるか6人揃うまで保留になりそうです。
そうなるとソーティだけを続ける意味はあるのか?ってことです。
RMEA武器とか作ればいいのかもしれませんがギルは余りまくってるので詰み以外の金策はしなくていいし。
藤戸Pの「最強武器だから取得のための試練は必要」というのは20時間に1回しか入れないコンテンツで一定量しか稼げないポイントを延々と・・・延命という言葉だけでは足りない何かを感じます。
まぁエルゴンもワークスコールという縛りで短縮できない仕様なので似たようなもんですがw
でもPTで1時間コンテンツとソロでコツコツできるのとは大違いです。
とりあえずジェールは続けるとしても中断したら休止という選択を考えるところまできています。
今のFF11にはそれを引き止めるだけの魅力はありません。
逆に言えばジェールが続く限りは休止しないということです。
これもあと何年かかるやら・・・w
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