2024年1月1日月曜日

FF11 2024年 あけましておめでとうございます

 2024年になりました。

あけましておめでとうございます。

特に何も無くて10億円も当たりませんでした。 カスりもしなかったです。

ちなみに2022年と2021年は連続で1万円当たって+でした。 運を使い果たしたかもしれない。

FF11にはモグボナンザがあります。 こっちも当たらないw

前々回だったっけ? 3等にギアス装備品が入っていたのに1回だけの限定だったようです。

倉庫入れて5キャラで買えば確実に当たったので良いコンテンツになったと思いましたが・・・甘かったようです。

前回だったか3等が当たったのでカラクールキャップを(σ・∀・)σゲッツ!!

意外と3等で欲しいものは少ないです。

そういえば今回は前回から追加になったオサレ装備が増えているようです。

白装束っぽい薄金みたいなのは良さそうなんですが・・・すぐに邪魔になりそう。

毎回言ってる気がしますが1等だった場合について。

柳生が一番人気かもしれませんが使い所は無い気がします。

蝉の枚数は元の枚数になると思うので上書き関係を考えると所持している忍は手動で切らないと下位から上位という蝉回しになってしまいます。 そんなのやってられませんw

蝉で回避できる戦闘は少なくなってしまったので忍そのものの現状を考えると選択としては”無い”と思います。

そうなると大当たりはダイヤアスピスじゃないかと。

SPアビには効果がありませんがサボとかとんずらとかKインステやランパートも効果があるはずです。

でもまさか装備を外すと効果が切れるってことはないよね? 

他の装備でも使用条件とか併用した場合の条件が不明なのでよくわかりませんw

おもしろそうなのは真オニオンソードです。

All jobなので片手剣スキルを持って無くてもファストブレードIIが撃てます。

命中と攻撃力は大幅なマイナスになるので実用できるとは思えませんがw

結局要らないかな?w

10億は当てるつもりで買うけどボナンザは全く当たる気がしません。

それはなぜか? 当たり本数を調整しているからです。

当たりが発表時にライブ中継で抽選とかならいいのですが操作された番号だと何だかなぁという気持ちになります。

1等はサーバーに1個くらい、2等は・・・という感じで選ばれた数字から当たり本数だけで調整しているわけです。

そうする理由もわからなくはないけどぶっ壊れ性能ではないと思うのでもっと当たり本数を増やしてほしいです。

何だか開発への愚痴しか出てきませんw

ヴァナバウトでもはっきりしたように開発とプレーヤー側にはかなりの温度差があります。

もう少し現状を理解してくれれば歴史に残るゲームになったと思うのに・・・【残念です】

私の予想では何も手を加えなければあと5年くらいでプレーヤーはかなり減ると思います。

つまりもっと飴をよこせってことです。 って前にも言った気がするw

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 年内最後のバンバV25

 メンバーの都合で木曜日が年内最後のおデ部です。 しかも狙ったように闇曜日! これはキタかも! ただ私の鋭い勘はピクリともしませんでした。 ンガイV20とアレバティV25、そして水曜日のバンバV25は何か感じるものがありました。 そして1戦目。 瞬殺! こっちですがw SPまで削...