アレバティ、2戦目が安定しません。
安定=倒せるわけで言い方を変えれば攻略中と言えます。
でも今までの相手できつかったのはカルンガだったと思います。
蜂も大変で即死して崩れるパターン、カルンガも罠と衰弱のコンボで倒される感じ。
火力も重要で時間の余裕もなかったと思います。
ムボゼはTP技の運とか麻痺の頻度とかありましたがぶっちゃけTP技さえ耐えれば勝てる相手だと思います。
アレバティはお供がカウンター持ちで痛すぎるのでムボゼと同じ方法でもお供の向きを考えないといけません。
そしてアレバティ自体が前後に長いのでペットをぶつけてから少し動いただけでしじさせろが届かなくなることがあります。
それはリキャストが長いので戻して当て直せばいいのですがその間にお供の背後か横でしじさせろが届く距離でしかもアレバティにWSを撃てる位置を見つけないといけません。
アレバティの足の間に入るとお供の向きが見えにくいのでムボゼより立ち位置の調整が大変です。
獣なのでWSは同一耐性緩和だけなのでWSはあまり重要ではありませんが、毎回同じ位置&向きでもペットの挙動は当てたタイミングで変わるのが難しいところです。
2戦目は2匹目が出るまで殴らなくてもいいかもしれない。
それに八重霞でも特殊技回避でTPが貯まるそうです。
斬撃で0ダメですが回避の判定になるはずなので2匹目が沸く>45秒だったっけ? 撃たないほうが安全です。
そして本題。
1回目はもう一度弓でやってみました。
エイペクスアローの防御カットとトゥルーショットの距離は有利なのでまじめにやれば弓の方が強いはずです。
でも一応3割以上減らせましたが思った程ダメージは伸びなかったです。
そして2回目は銃にしてみました。
適正距離から離れますがWSは銃の方がよかったです。
その理由はいわゆる振り数とTPの違いが大きい気がします。
弓でサポなしだと2射は無理だし板額だとTP2000以上は意味がありません。
ダブルショットやフォシャの発動が生かせないので無駄が出てくる感じです。
狩の削りはほんの数%だけなので何となくそんな気がする程度ですがw
スフィアにもよるけど銃で65%まで行けたけど弓ではダメだったことを考えると板額は封印でいいかもしれない。
直前に狩をML25で上げることができたので今後は安定して65%開始を目標にしようと思います。
2戦目の本番は上手にハマれば苦労しないと思います。
結局運次第な気がする。
そして火曜日は更新日です。
月末から少し忙しくなるのでRPが貯まり切る前に倒すことにしますか!
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