今はヴァナバウトの報酬でオデシーのキャンペーンがあります。
ゴール時にジョブポとセグポが1.5倍で箱が2倍になるようです。
セグポはソロだとコツコツすぎてキャンペーンなのか気づかないくらい。
それより箱です。
これは獣人を倒すというか罠を壊さないと箱は貰えないので雑魚だけ殲滅しても何も貰えません。 0が2倍になっても0ということですw
でもBはエリアが広いし5層目だとちょっと強いので1層か3層、または両方狙いになります。
1層と3層の獣人をやろうすると探すだけで結構時間がかかります。
1層目の下側だけ探して居なければ2層>3層と進んで、3層目も上には行かずルートに沿って居たら倒す程度の方がいいかもしれない。
1つ壊せば2倍なので箱が2個、2つなら4個になるしイザットがかなり貯まるので箱も開けられます。
そして今回は1層目の下側に居たので獣人をやってみました。
そういえばBで獣人はやったことない気がします。
そもそもシーフで解錠だったしw
1層目はトンベリなので罠さえ順調に壊すことができたらヴァレンラールで十分耐えられます。
トンベリは黒か忍者で他に何が居たっけ? 近寄らないので攻撃自体は痛くないです。
これがアリンコになると囲まれて一気に殴られるので罠を壊したらリンクさせないように何匹か倒せるとすごく楽です。
トンベリの弱点は何だろ? 知らないし調べるつもりもありませんがBの1層目なら倉庫でも勝てそうな気がします。
そして2層目は2グループ倒して3層目へ。
でも上の方に居るようでやめておきました。
時間の許す限り雑魚を倒してゴールで箱は開けた分も入れて4箱、ギルは28万くらいでした。
セグポはわかんないw でもソロでジェールをやろうと思わないほど少ないです。
ソロ向けではないとはいえちょっとセグポのコストは高すぎる気がします。
ソーティはエンピ装束かプライムで明確に分かれていますがジェールは装備が多いし強化も大変なのでセグポコストは下げるべきだと思います。
ソーティでも時間をかければ、というのが前提ですがジェールはその時間がかかりすぎる。
その後狩で属性WSでの時給を調べてみました。
その前にブドウ大福ではWSの着替えで命中が足りなくなってサブクラがスカスカw
TPの貯まりが遅くて一旦中断して装備をいろいろ試してました。
その後スシにして30分やってみました。
結果から言うと属性WSだと時給は下がりました。
クルタダが居ないし5回で倒しやすくなるし倒せなくてもとどめのトゥルーで倒せるので絶対有利だと思ったのですが・・・
理由はTPを貯め気味にしないと弱いからです。
TPボーナスは500+250でWS時に1500を越えてないと連携ダメが低いので残りやすいです。
トゥルーはいいけどホットショットはレジなのかダメージが伸びないことがありました。
まぁこれはラススタで1発しか当たらないこともあるので気になりませんが、極光の連携ダメはかなり凄いので一気に削れます。
WS5回で1発ずつ1500以上狙って繋げるのはTP7500分の時間がかかります。
物理だとスラッグは即撃ち、トゥルーは気持ち貯めますが2発目なのでワンテンポ遅らせるだけ、アフマスのラススタは即撃ち、サベッジはできるだけ貯めて、極光のラススタはほぼ即撃ちです。
1000を超えたら撃つという即撃ちと1500を狙って最後まで撃つのとではTPが1000くらい変わってきます。
しかも1500を超えないパターンもあって倒しきれないともう1発です。
物理でも倒しきれない事は多いけどそれまでのTP量からすればモーションの時間程度で済んでるのではないかと思います。
戦闘時間は測定しませんでしたが1戦で6〜10秒くらい遅くなってるかもしれません。
30分で40匹くらい倒せるとして6秒遅ければ物理だと5〜6匹くらい違ってくるので30分でマスポが2000以上違うことになります。
今回がちょうどそんな感じだったので属性の時は風水の接待が無いと厳しい気がします。
風水が居れば属性はすごく伸びるけど物理も面倒なWS5回の4連携なんて不要になります。
2垢は無理なのでコツコツ稼ぐしかありませんがw
赤はMLが実装された時にドーの門で時給2万くらいしか稼げませんでしたがクラクラやクロセアBとかシブロンですごく稼げるようになりました。 今は時給35000くらい?
狩はフォーマルで稼げるようになったけどそこから伸びませんw
狩というFF11ではマニアックなジョブというか不人気TOP3には入るジョブなので仕方ありません。
だからこそ楽しいのです!
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