2024年6月27日木曜日

FF11 ジョブポ稼ぎを兼ねた狩のマスポ稼ぎ

 週700pジョブポを稼ぐためにシーフは詰み、赤はオデシーB、狩はお墓へ通ってます。

シーフは96匹倒すので稼げると思ってたら意外と稼げなかったです。

赤はそこそこ稼げますがオデシーだけでは足りないし狩はカンストするので、狩が貯まったら赤でマスポ稼ぎします。

これをコーネリアが使えるようになってからほぼ日課にしてます。

あと3週間分の2100pを貯めればあとは時間だけです。

コーネリアを入れてマスポ稼ぎすると時給として効果がよくわかります。

アシェラのヘイストは最初だけは早いけどその後は上書きしないこともあります。

詰みだとキングはタイミングが悪いとシシルヴィのヘイストを3回くらい切らないとダメな時があります。

それでもコーネリアでは火力自体は変わりません。

命中に余裕ができるのでソロの場合はシルヴィのプレサイズ問題が解消するのですが、コーネリアが居る時だけ装備セットを変更するのはちょっと面倒です。

これをやると居なくなった時に忘れるからですw

シルヴィのプレサイズは遠隔でもメイン武器の命中を参照しています。

そのせいで命中がないAFやイケンガを組み込むとWSを撃つとプレサイズになります。

WSだけなので命中はすぐ戻るけど切れるまでそのままという仕様なので装備セットで調整するしかありません。

お墓コウモリはレベルが3種居るようで一番高いレベルの個体だとWS5回の4連携で削りきれないことがあります。

ほんの少しなのでトゥルーフライト1発で倒せるのですが稀にクルタダが割り込んできます。

普段はバーニングブレードだけ注意していれば他はほぼ外れるので気になりませんが、コーネリアの影響でよく当たるようになりますw

そこでトゥルー>ホットショットの繰り返しを再調整してみました。

極光4連携の装備そのままで試すとWS5発で倒せることはほとんどなかったです。

WS6発なら極光の方がWS5回で済むので時給はよくなります。

何とか5発で一番レベルが高い個体を倒せなないかと見直しです。

トゥルーは属性WSで必中、ホットショットは属性物理WSなので違う装備セットにしていました。

でもホットショットは遠隔武器のレベルかD値を参照するタイプの属性WSと言えるほど物理より魔攻が有利っぽいです。

トゥルーと同じ装備セットにしたらかなり良くなったので採用、装備セットは専用だったので1つ空きました。

それでも連携は溶解と切断の繰り返しなのであまり良くないです。

武器はフォーマルのTPボーナスが生きるので手持ち武器ではフォーマルがベストっぽいです。

國崩しが狩で使えたらいいのにw

装備セットの見直し&クルタダを外して神子へ。

これで極光と同等になりWS5回で倒せる事がありました。

クルタダが居ないので邪魔されないし交互に撃つだけなので簡単です。

でもTPはできるだけ貯め気味にしないと倒せないという・・・

そこでメイン武器をマレヴォレンスにしてみました。

オグメは最高値ではないけどTP貯め気味ならほとんど5発で倒せるようになりました。

サブクラなのでスシだけどシルヴィがプレサイズになっても火力は大差ないと思うのでブドウ大福の方がいいかもしれません。

しかし装備は厳しいです。

狩で魔攻装備はほとんどないので劇的には改善しにくいです。

それでもトゥルー>ホット&溶解>トゥルー&切断>ホット&溶解>トゥルー&切断、倒せない場合は必中のトゥルーで倒せるしクルタダが邪魔しないので効率はよくなりそうです。

30分そこそこがんばって時給換算が42,000〜45,000くらい。

これがよそ見しながら安定して45,000稼げるようにならないか・・・

でも水曜日でジョブポが満タンになったので今週は試すだけしておこうと思います。

それにしてもソロでのマスポ稼ぎは30が限度かもしれない。

まぁコーネリアが居る間は続けようと思いますw

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