22周年を迎えた今、シニスターレインは完全に旧コンテンツといえます。
それを体感したのは先日の話です。
実装当時は知りませんが、私が周回してた頃でも難易度が高すぎてクリアできないってことはなかったです。
多少運要素はありましたがペガリー単品より簡単だと思います。
トリガー不要で再挑戦しやすいし入室と退出場所が同じなので移動すら不要です。
でも月日の流れで報酬の魅力が低くなっているのは間違いありません。
それでもマレヴォレンスはまだ使えます。
単品で周回したけど更新できず。
そこで連戦でやってみたら思いの外簡単すぎて驚いたくらいです。
被ダメカットや魔回避の上昇、WSD装備の充実などその状況に合ったエンドコンテンツでは体幹いにくいけど、旧コンテンツだと無双できるほど違います。
シニスターレインのギミックというかTP技はアムネジアとか範囲技が多いけど、痛すぎて耐えられないということはありません。
宣告とか即死技の七至公も出てきますが完全無視でも負けることはなかったです。
復帰直後や新規でやっと入れるようになった人だとそれなりに苦労すると思います。
でもアンバス2章とてむずでどの月でもクリアできるくらいなら余裕で勝てそうな気もします。
そして今やプライムとかエンピ+3とかプレーヤー側の装備がすごく良くなってます。
テコ入れされないシニスターレインではその違いが明確に出てきます。
グングニルでもこのくらいなのでプライムだったら瞬殺できそう。
でもギアスフェットとかウォンテッドも同じですが楽になりすぎるのも少し悲しい気分です。
0 件のコメント:
コメントを投稿