2024年8月2日金曜日

FF11 狩 迷走物語 〜完結編〜

 何をもって完結とするのかは謎。

現時点で一番やりやすかったのがサポ黒です。

TP速度が速い一刀流なのでサポ侍はあまり意味がありません。

それとAAの装備が命中最優先でDAやTAなどのマルチアタックは不要というか使えません。

攻撃力やクリティカルはIL武器ではないので無意味です。

そうなるとカットかストアTPくらいしかありません。

カットは命中を優先すると少し不足しますが1匹コウモリならそれほど重要ではないです。

一刀流ならサポ戦がいいけどDAが邪魔になります。

他のサポだと竜騎士は試す価値があります。

WSダメージアップの特性はML30以上で2段階目の10%が得られます。

装備枠と別枠で全段に乗るらしい。

サポ黒は魔攻2段階しか恩恵がないけどジャンプも使えるのでアリかもしれない。

トゥルーフライトだけ魔攻で上げるより全てのWSを底上げしたほうがいいかもしれない。

サポ黒の問題点は極光で倒せない場合が多いということです。

倒せなくてもその後が速いので時給は同等、使い勝手がいいのでデメリットではありません。

マレヴォレンスはクルタダ入りのネイグリングと同等なのでクルタダが邪魔をしないマレヴォレンスの方が安定しやすいです。

それでも時給は大差なく誤差というか釣り方の差が大きく出ます。

ML31からマスポ稼ぎ30分の時給を記録してありますが換算43000~48000くらいです。

ほとんど44000~45000台で悪い時はフェイスを試した時でした。

そして適正と思われるフェイスだとほぼ全て46000くらいで差がなかったです。

これは限界に近いのか?

そこでサポ竜の出番です。

WSでしか削れないのでWSDの特性は生きてきます。

トゥルーはサポ忍マレヴォレンスと神子+サポ黒と同じくらいでした。

TP量が関係ないスラッグがわかりやすくて、サポ黒だと8000くらいだったのが9000くらいになってました。

ラススタも少し伸びてるようでサポ黒では残りやすかったけどほぼ極光で倒せてました。

時給は言い換えれば時間内に倒せた数で決まります。

チェーンは最高で26が限界で27はソロだと見たことがありません。

24までは簡単に繋がるけど25は狙って何とか繋がるかもしれない程度、26は運次第という感じです。

サポ竜で1回やってみて換算49000台でした。

明らかに他より稼げてる感じだったので動画にしてみました。

すると25+25チェーンで52匹倒せてました。 

ということは・・・やっと時給換算5万を超えました!

でも集中して釣ってたのでほんとに限界かもしれません。

それでも5万を超えたのはリューサンだけだったのでやっと成果が出た気分ですw

しかしコルセアの2/3しか稼げないっていう・・・w

感覚的には適当にやったコルセアと比べて本気で取り組んだ狩がこの程度だとすると、やっぱり人気がない理由がわかる気がします。

でもプライムならクラクラ一刀流だともっと凄いと思います。

ドーの門と同じくらいだと思うのでWS3発で倒せるとすると時給7〜8万はいくはずです。

まぁでもプライムは難易度というか時間がかかりすぎるので複数作るなんてできません。

もし1本作ると使えるジョブはいいけど他ジョブをやらなくなる可能性が高いです。 私の場合はw

プライムが強いのは事実なので、それよりプライムが無くても強い方が楽しいと思いませんか? 思わないかw

作るならおもしろそうなのは弓です。

サベッジも強いし一刀流で連打でも遊べるし。

作らないと思うけどw

とりあえず目標の時給5万は超えることができました。

ML35まではがんばって上げてその後はモンクを最低35まで上げようと思います。

その頃にはコーネリアが消えてる予感。

それでもまだ続けてるなら赤を40まで育てたい。ソロで到達できるのか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 年内最後のバンバV25

 メンバーの都合で木曜日が年内最後のおデ部です。 しかも狙ったように闇曜日! これはキタかも! ただ私の鋭い勘はピクリともしませんでした。 ンガイV20とアレバティV25、そして水曜日のバンバV25は何か感じるものがありました。 そして1戦目。 瞬殺! こっちですがw SPまで削...