2025年9月23日火曜日

FF11 リンバスの問題点

 リンバスの問題点です。

いっぱいありすぎて困るくらいw

今までのコンテンツを振り返ってみても不満が多い部類です。

それはなぜか?

その前に直近だとソーティやオデシーがあります。

ソーティも相当なものだと思いますがここまで不満はなかった気がします。

リンバス固有のものはダメージカットで削れないLocusのようなモンスターです。

ここまではプライムを活かせる場所として有効だと思います。

サベッジでカンストが出るようだとプライムが不要になってしまいます。

価値を高めるためにもそれは良いことにしましょう。

しかし問題はレベルです。

経験値レベルだとML1以上で119は格下になります。

レベルが低いので完全な雑魚扱いなのにカットのせいでLocus並に時間がかかります。

レベルを上げたらもっと深刻でタイパが悪いです。

特にマターが実装されて粒子よりマター不足な今は効率を上げるほうが現実的です。

他にもモンスターが消えない挙動とかNMの討伐数に関することなどいっぱいあります。

ワールド単位での集計は負荷がかかって制限するくらいなのにそれを加速させるような仕様なのが一番理解に苦しむところです。

一言で言うなら「一体何をさせようとしてるのか?」ということです。

そんなことを思いつつ周回するのですがw

マターの入手性が悪くて週明け1箱目は両方ハズレでした。

NMは討伐されつくしていると思うのですが、見かけないだけかもしれない。

でも討伐されていたら56体でも100%にならない=NM倒さなくてもあまり変わらないのでは?ということになりそうです。

結局出るか出ないかなら見返りがないNMを倒しても・・・この辺の確率も公言すべきだと思います。

AFの強化も残ってますがレリックの方が多いのでまだまだ粒子が必要です。

やっと赤の頭胴手足が終わって脚だけになりました。

脚は魔法剣用でほとんど使わないので後回しです。

コツコツ貯めながら強化するしかないです。

とりあえず不満だったNMの討伐数の疑問を動画にしてみました。

藤戸Pは何がしたいのだろうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 スオーン胴R30 完成!

 今週中には粒子が貯まって完成予定でした。 というわけでテメナス優先で周回して、月曜と火曜は2回ずつやって無理やり完成させましたw 足は現在R7で輝石は2個余ってます。 脚を強化し始めた時に計算したらR30完成時に輝石が10個、というかマターがそれぞれ10個余る結果でした。 脚の...