今回はAT2のプロクネのVeng15に挑戦、その後Veng20です。
トゥルフェイア、突弱点でしかも前方範囲技のみなのでリューサンの出番です。
構成はVeng15が剣詩コ狩白竜でリューサンで参加です。
特に何事もなく討伐できたのですが少し時間がかかっていた気がします。
即死技とか強烈な範囲技がなくヘイトリセットも無いようで、序盤は様子見でしたが全力で攻撃しても削りが遅いような感じ。
そして本番のVeng20へ。
狩がコになり、コが赤になって私はリューサンのままです。
少し迷ったのが食事です。
Veng15はカレーパンで当たってましたがVeng20でスカると困ります。
Veng15でも少し遅く感じたので火力が落ちるけどブドウ大福にしましたが、赤のディストラに頼ってもよかったかもしれません。
お供が沸くまでにも少し時間がかかってたような。
ちょっと不安を感じつつタゲを取らないように削ってましたがVeng15でもタゲが来なかったので、私のリューサンなら開幕から全力でいいみたいです。
それと連携ダメはほとんど入りません。
リューサンの火力はどちらかと言えば連携が自由自在でヘイトを調整できるところにあります。
高支援でTPを貯めるためのジャンプが必要ないくらいだし、ジャンプのダメージよりWS連打した方が確実でした。
それとジョブチェンジしなければ子竜は持ち越せました。
リレイズは切れるけどジョブチェンジしなければコールワイバーンのリキャストを稼ぐことができます。
前方範囲だけなので子竜が落ちるようなこともなかったので竜剣も試しましたが、やはり高支援のためにヘイストの恩恵は意味がないし、STRが上がってもDAが減るのでジャンプくらいしかメリットが無い感じでした。
そしてフライハイも同様でジャンプ連打よりWS連打でしょう。
ゲイルスコルグでアフマスを付けてカムラン連打が一番効率が良かった気がします。
そして無事に1回で討伐できましたが残り時間は30秒しかなかったです。 あぶないw
ワイカが失敗でソウルボイスが切れて与ダメがかなり減ったのも時間がかかった理由です。
となると突弱点なら他ジョブを考えてもいいかもしれません。
WSが強い踊やシーフもよさそう。 もちろん狩も○
それと特に今回のような場合は詩人も殴りに参加した方がよかったと思います。
リューサンにもっと火力があれば・・・
でも勝ちは勝ち!
次回は恐怖のバッタの予定です。
どうなるやら・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿