倉庫でソーティが終わってからペガリーソロのハデスに挑戦しました。
エンピ脚の解放のためです。
メインでやった時のことは全然覚えてなくて真ハデスは何となく覚えてます。
事故りにくい赤で。
最悪勝てなかったらメインのマリグナスを貸し出す予定でしたがさすが未強化でもニャメは違います。
テラーで盾フェイスは危なくなりますが自キャラは全然平気です。
強化が消されて時間はかかるけどかなり余裕でした。
これで4部位強化できるようになったのでメインから型紙とレムを送って順に強化を進めようと思います。
頭と足は+3で残りは素体なので強化のヴァナ日付変更だけでも結構時間がかかります。 めんどくさい。
マリグナスが汎用性もあるのでベストなんですが、さすがにアレをもう一度周回するのはきついです。
エンピ+3はかなり優秀なのでガリポを貯めるのにすごく時間がかかりますが小箱+1が拾えるかもしれないのでボチボチがんばります。
そしてメイン。
今日も十一至徳のクラゲNMです。
なんでこんなに沸かないの?ってくらい沸きません。
前回取った時もハマるNMはハマってましたがクラゲは移動かリポップ待ちなので時間はかかります。
でも今回は雑魚5匹くらいで沸きました!
なんかクラゲNMが弱くなった?感じ。これはこっちが強くなったのかな?w
青でサベッジ>サベッジ>お供が沸いたのでエントゥーム>サベッジで終わりました。
これでイオのトリガーはほぼ揃ったのでビーズを貯めて時間が合えばイオ活です。
夜はニャメのRP稼ぎだったのでソローティはシーフの解放をしておきました。
倉庫と同じサポ赤で同じルートでやってみました。
火力は思ったほど変わらないような?w でもフォモルのタゲを取れるくらいはあるみたい。
倉庫はほぼタゲが来ないので・・・でもタゲを取った時の回避はさすがに違います。
サポ赤でA欠片護符も取ろうと思いましたが無理でした。
赤との違いはこのトリガー取りですがそれを含めても赤の方が時間に余裕があるようです。
それにお土産は無し。
それからニャメのRP稼ぎです。
一人来れなかったけどV20から参加した人がいるのでしばらくバンバは続けることになります。
今回でニャメ全部位R25になったのでV25に向けてポイントを稼いでおくのも無駄ではないかもしれません。 勝てるかどうかはわかりませんがw
それより3連戦で全てアンプ使用でそれを2回やるとセグポ27,000消費することになります。
セグポは1回で1万弱なので3回分という事になります。
セグポ2連戦>V20挑戦の時は4戦が多かったので凹むことはありませんでしたが、今回とうとうセグポ不足でパケIIが2個しか交換できませんでしたw
まぁニャメはアンプを使わなければいいのですが、V20から参加した人も同じなのでバンバ6戦でガッツリ稼ごうとすると結局セグポが足らなくなります。
それにしても毎回思うけどこのジェールの仕様は酷いと思います。
セグポのコストが高いのでまずセグポを稼がないといけません。
野良でも募集してますが効率のためにジョブはほぼ限定されています。
そしてVを上げて勝てないと強化が制限されます。
挑戦するためにもセグポありきだし、V0の装備解放と違って難易度はかなり高いと思います。つまり慣れと運が必要です。
クリア済みでV15でも人と構成が変わると1発でクリアは難しいかもしれないので、復帰者とかは参加しづらい状況になると思います。
エンドコンテンツなので誰でも気軽に参加できるわけではないかもしれませんが、ジェールはこのままで良いとしてセグポは少し緩和してもいいと思います。
セグポのコストを下げるのではなくてシェオルが人数に応じてセグポが変化するとか。
ソロだとセグポが増えるようにして6人で今と同じにすればいいような。
その場合ジョークは対策でw
ソロでセグポが稼げるようになってもV攻略は無理なのでやっぱりク○仕様です。
0 件のコメント:
コメントを投稿