2022年11月22日火曜日

FF11 沸かないクラゲと銀チケ確保

 倉庫の絆パワーはソーティーと詰みであっという間でした。

でもソーティでフォモルNMの配置が悪くてデバイスまで引っ張ろうとしたけど失敗。 お土産もハズレ。

メインは至徳のクラゲNMが沸きませんw もう数時間やってるのに・・・

それと残魂がちょっと値下がりの傾向で売れない。 貯まる一方です。

売り抜けようとするとさらに下げる羽目になります。

ソーティは解放ではなく赤でやりました。

先にAボス欠片護符>Aボス>4NM>FGH青箱>D赤箱>D青箱でC赤箱は逃しました。

Bの扉青箱を開けるとC区画へ入ったことになるみたいです。

これで8,000くらい。

そういえばエイコンドライトは開発が第2段階のみで貯める必要はないって言ってました。信じていいのかな?w

このままソーティをやってればすぐ武器の数を超えるので、ある程度貯まったら初期段階の武器を2段回目にしてしまえばドロップしなくなります。

そしてそろそろサファイアが99個超えそうな・・・

その後もクラゲNMの沸かせをやりながら夜はセグポ稼ぎでした。

肉系食事でやってみたけど4層ゴール前がシーフ?戦士タイプ?の骨で片手棍だとスカスカでした。

両手棍だと当たるけどブドウ大福でジャッジメントの方がいいかもしれない。

回避が高めな4層でのプークは槍があるのでいいとしてサベッジのTP的には肉系の方がいいです。

どっちでも1回で1万セグポ弱稼げるので十分です。

セグポ自体は1人の食事で違いが出るほどではありません。 他の要素が大きいです。

他の要素とはインプのアムネジアとか。 4層でもサベッジ1発で倒せるほどHPは少なめですがアムネジアを食らうと悪循環になるので殲滅が遅くなります。

ワモーラ幼虫も4層目だとサベッジ1発では無理で歌によってはTPを貯め気味のサベッジ2発になります。

こんな時は槍で連携がいいのですがヴァーミンで魔法系が通らないのでやっぱりサベッジということに。

それにしてもセグポはギルもマスポも稼げる30分コンテンツなのがいいです。75時代の殲滅系アサルトみたい。

そしてセグポが終わってからまたクラゲNM沸かせをやりましたが沸きませんでした。

倉庫でダクマタやって寝ようかと銀チケを確認したら5枚ありました。

奇数だとキャンペーンの最後で1回分無駄になるかもしれないのでマンドラをやることに。

1時間位かかるので睡魔MAXですw

そして銀チケを交換していざA.M.A.Nトローブです。

そして3箱目でまたとてとてを引きました!

肝心の中身は・・・闇の脚具:青・・・まだ売れるだけいいか。いや!よくない!

破片はかなり下がったけど闇の〜はジョブの部位によっっては獣神印章が高いので必然的にまだ高いままです。 と言っても以前は1部位数千万かかったのでかなり安くなりました。

供給が増えれば価格が暴落するけど今となってはホールマーク交換に入れてもいいんじゃないかなと思います。

システム的には店からの購入品もあるのでインフレよりデフレにした方がワールド全体を調整しやすいはずです。

要するにとてとて枠に闇の〜はやめて欲しいってことです。

残りメインも倉庫も2回分かな? これは厳しい戦いになりそうです・・・

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