2024年4月30日火曜日

FF11 あれ? ログインできないんだけど・・・

 4月27、28日はちょっと出かけてたので29日に詰みとダクマタやておくかとログインしようとしたらエラーが出てました。

ネットワーク関係のPOL-1160なんですが思い当たるところがありません。

よく聞くのはファイアウォールですが一応確認しました。

でもダメ。

いろいろ原因を探してましたがちょっと忙しいので諦めて、時間をおいて再チャレンジしました。

ところがダメw

時間が無いのにこの手の原因不明なエラーを相手になんてやってられない!

おデ部が休部でやることないしとりあえず課金停止だ!とスクエニのサイトへ・・・あれ?

スクエニのサイトが繋がらないんだけど?w

これってセキュリティ関係かな? なんだろう?

そういえばChromeでしか試してないけど課金停止すらできないのはヤバいです。

でもMacでサイトを開いたら特に問題なく接続できました。

他のサイトは接続できるのに・・・そしてめんどくさいので課金停止しておきました。

5月18日までインできますがそれまでに原因が判明すればいいのですが。

FF11の再インストールを試そうとしたけどまずはスクエニのサイトに繋がらないことには無駄になります。

他に原因があるとしたらOSかもしれない。

OSの再インストールはできるけどどうしたものか・・・

以前試して使ってたiMacでFF11ができるのでハードウェアが壊れてもプレイできます。

でもTVが見られなくなるのは困るw モバイルモニターで見ればいいか。

とりあえずちょっと忙しいのでおデ部再開までの時間で復帰を目指しますが、そのままプレイ不可能というパターンもあり得るので伝助には伝えておきました。 誰も見てないかもしれませんがw

それにしても原因はなんだろう?

2日ほど起動しなかっただけで何も変わってないのに。

Windows更新もやってないし。

ハードウェア関係だとPCを買うのは無理(新しいオモチャを買ったからw)なのでiMacで起動できなければそのまま休止になるかもしれない。 

こういったトラブルは時間がかかるので大嫌いです。

その点Macはやりやすい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 3年前の記憶は無かった & ヴァナバウト

 今月のアンバス、ほとんど覚えてなかったので動画は無いと思ってましたがありましたw 当時のことは全然覚えてません。 やさしいをリューさんでやってたようです。 しかもちゃんとボスの感知を避けて奥で戦闘してました。 影武者の連携は無視。 やさしいでリューさんなら無視しても大丈夫です。...