昨日オデシーのBで箱開けをしていた時です。 メインの方です。
箱は1層の2つ目で周辺はリーチが密集していました。
解錠したら1発でミミック! でも慌てません。 いつものことです。
引き寄せ後に殴ってフェイスを起動、感知されない&2層目に近い方へ逃げます。が・・・
動けません。
引き寄せで周辺のリーチが絡んできます。
回避1400以上あるのでBの1層目ならほとんど避けるのですが起動したフェイスの強化やミミックの範囲技とリーチの攻撃でマクロは動くけどその場から動けません。
TP3000になってもダメでフェイスもスタンで動けず・・・普通なら余裕で離れて装備を外して死ねるのにw
動けたときにはもう真っ赤でケアルワルツが間に合わずに感知範囲で死んでしまって戻る羽目になりました。
同じように動けない事はオーメンの詰みでパノプトでよくあります。
ストーンで釣る>ラスプだと高確率で硬直>その間に周りのパノプトに絡まれる>ラスプ>ループw
抜刀しているのでTPは貯まるけどモーションはただ立っているだけです。
この場合WSは撃てないのでパンプトのWS技を食らうことがあります。 ほぼレジるけど・・・
酷い時は立ったまま殴り倒すことがあるくらい。
次の妖精(時計回りでウサギからやってるので)でもよくあって、こっちは強化全消しの技を食らうことがあります。 これが問題です。
空蝉もそうでサポ忍だと硬直で動けないので使わなくなったくらいです。
エフェクトを全てOFFにしてもダメで処理落ちとは違ってサーバーに反映できてないような気がします。
ログは消してしまうと通常時に困るので何とかしたいところです。
最初に復帰した時も「こんなに硬直あったっけ?」と思ったものです。
攻撃間隔が75時代とはぜんぜん違うので、昔聞いたことがあるクラクラが増えすぎるとサーバーの負担になるというのも硬直という結果につながっているもしれません。
アンパスなどでも硬直はあるけどオデシーや詰みで多いのでエリアの違いも関係しているかもしれません。
古いゲームでサーバーは高性能になったはずだけど簡素化されているはずです。
この辺がFF14との違いなのかな?
何でもいいけどプレーヤースキルと関係ないところで死ぬのは勘弁してほしいですw
0 件のコメント:
コメントを投稿